人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地元名産のハム   

地元名産のハム_e0150989_22201567.jpg
お友達Yさんから頂いた、素晴らしいワインのおとも・・・。
「第一ハム」さんという、お肉屋さんの手作りハムです。
こちらは、「フロマージュ」→。
赤身のお肉をゼラチンで固めてあります。
脂身も少なくとてもヘルシーです。
カットしてお皿におくだけで、素敵なアペタイザーです。
お口の中でとろけます(^u^)。

地元名産のハム_e0150989_22241126.jpg

もう1種。「ビアシンケン」↑です。
ヒレと赤身肉をふんだんに使用しているとの事・・・。こちらも脂なしで、さっぱりです。
低添加で自然な、本物のお味を美味しく頂きました。
地元名産のハム_e0150989_22263642.jpg

メインは、スーパーのお料理教室でお土産に頂いた「きのこ南蛮漬」です。
パスタにからめて和風で頂きました。

今度の日曜日は、山中湖でハーフ走ります。
お尻に火がついて、最近はマジメに走っているつもりですが・・・

でも・・・走った後は、ご飯も、お酒もすすんじゃって困ります(~_~メ)。

by bluetree_kk | 2011-05-22 22:28 | お料理

<< ベルマーク運動 佐渡さん快挙! >>