人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サムゲタン   

先月、我流「サムゲタン風」とブログを書いたのですが、本物食べてきました。
会社の仲良し同僚Aちゃんが、「有楽町にある妻家房って韓国料理屋さん好きなんです」と、
教えてくれて、ちょうどその近くに行く用事もあったので、寄ってきました。
サムゲタン_e0150989_8112979.jpg

若鶏のお腹の中に餅米・栗・高麗人参・なつめ・にんにくが入ってます。
サムゲタン_e0150989_811386.jpg

ふたを取ると、高麗人参の薬膳っぽい香りがふわっと漂って、いい香りです。
お店の人が、、ほぐしてくれました。
サムゲタン_e0150989_8152215.jpg

味付けは、お好みで岩塩をパラパラとふって頂きます。
鶏のいいダシがでて、ほんとお塩は要らないくらい。
主人と二人で、「サラダ冷麺」も頂いた後に、ぺろっと食べちゃいました。
お腹に優しい、心も体も温まる美味しいスープでした。
サムゲタン_e0150989_8213182.jpg

さて、ここにも寄り道を。
前日オープンしたばかりの「阪急メンズ館」。オープニングなだけあって、すごいすごい人です。
どの店の店員さんも、みんな接客対応がよくて、こちらが恐縮しちゃいます。
都会で服を売るって大変なんだろうな…。
このビルの中に、多分100以上のブランドが入ってると思うから、競争率も激しそう。
サムゲタン_e0150989_8232759.jpg


さてさて・・・
サムゲタンは、いい鶏を使えば「家庭用”風”」でも引けを取らないことが判明。
高麗人参は入れられないけどね…(*_*; 。

by bluetree_kk | 2011-10-17 08:32 |

<< ハーブコーヒー(また) 岸和田のだんじり >>