人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春といえば・・・   

うちの中二階の部屋から見える、隣の保育園のさくら。
毎日、咲き具合はどうかとチェックしてるのですが、やっと・・・って感じです。
春といえば・・・_e0150989_15193131.jpg

今年は卒園式も、キュッとつぼんだ桜だったし、なんだかサミシイ感じでした。
しかも今日は雨だし、咲こうとしてるのに咲けない…。
でも、楽しみは先送りと言うことで、毎日観察していきます。
春といえば・・・_e0150989_15215264.jpg

それと『春の腰痛』。
私と時期を同じくして、主人も、今年も「ギックリ」やっちまいました。
運動できないだけで、普通の生活してますけど。3年連続でもう春の恒例になっちゃってます。

春は骨盤が開く季節なので、筋肉が緩み、寒い間締まってた骨盤の可動範囲が広まって、
無理しすぎると、損傷するみたい。
うちは、ちょっと運動しすぎがたたってます…。

花粉症もあったりして、春は排毒できるよい季節でもありますが…(^_^;)。

by bluetree_kk | 2012-03-31 15:55 | 健康・体のこと

<< ほろ酔いで・・・ 人の振り見て我が振り直せ >>