人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年も!黒糖梅酒。   

スーパーに、梅が並び始めて、また今年も梅酒やりたいな、と思っている矢先、
隣のおじさんから、頂き物だけど…と、収穫したての梅を頂きました。
わぁーい!ラッキー(^◇^)。なんてグッドタイミング!

去年、初めて泡盛黒糖梅酒をやって、とても美味しかったので、泡盛買ってきました。
今年は、35度のやつを。
今年も!黒糖梅酒。_e0150989_810032.jpg

梅のいい香り~♪
栓を抜いた泡盛も、むわっとくるけどいい香り~。
なかなか、この高アルコール度数は経験しません…。
今年も!黒糖梅酒。_e0150989_8143983.jpg
 
まだ、去年漬けたのをゆっくり頂いてます。
ちょっと黒糖の甘みって、独特の甘ったるさがあります。

今年の調合は、梅 1.5K
       久米仙古酒35℃ 1.8ℓ
       黒糖 500g(ちょっと減らした)

どんな出来になるか、また楽しみです。
どうなるかな・・・?

by bluetree_kk | 2012-06-03 08:22 | ワインなど

<< すごい気になる・・・ カラヤン広場 >>