人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小田原へ。ランチ編(一夜城)   

ほぼ初めての小田原です。
1度だけ、主人と通りがかりにお食事した事くらい…。
お友達に小田原にある「一夜城 Yoroizuka Farm」へ連れて行ってもらいました。
小田原へ。ランチ編(一夜城)_e0150989_21254670.jpg

『一夜城』って、豊臣秀吉が小田原城を攻める時に一夜で築いたという石垣山の城の事をいうそうです。とても早く建てられたということで、決して一夜で作られた訳ではないです。
でも、「鎧塚」って感じ(漢字)が「一夜城」に合ってます。
小田原へ。ランチ編(一夜城)_e0150989_21372468.jpg

店内は、ケーキ屋さん、八百屋さん、レストランとつながっていて、レストランには8組のお客さんで満席でした。
14時の予約だったので、もうお腹ぺこぺこでした。
まず、これらのパン!
実際に販売してるパンで、どれもとても美味しかったです。
小田原へ。ランチ編(一夜城)_e0150989_21431175.jpg

前菜の前のちょこっと料理。トリュフがのってました。いい香り~。
小田原へ。ランチ編(一夜城)_e0150989_21444750.jpg

みんなバラバラにチョイスして、色々食べてみました。このアミューズはサーモンです。
小田原へ。ランチ編(一夜城)_e0150989_21484639.jpg

メインは、三元豚か金目鯛。
迷いに迷って、私はお肉にしました。すごい分厚いのが出てきてびっくり!
でも、脂がしつこくないし、お肉の下のマッシュポテトとぴったり。
柔らかくてよい焼き加減でした。
小田原へ。ランチ編(一夜城)_e0150989_21544574.jpg

金目は、皮がパリっとしてて、香ばしくて、泡のソースも美味しかったです。
小田原へ。ランチ編(一夜城)_e0150989_21572230.jpg

そして、Yoroizukaといえばスイーツでしょう。
〆のデザート。
お肉のおかげで、相当お腹いっぱいになってたけど、上品な甘さのケーキとアイスも、
ぺろっと完食しました^m^。
小田原へ。ランチ編(一夜城)_e0150989_21585469.jpg

こちらは、相模湾を見渡せる高台に位置してます。
単なるビジネスとかではなく、鎧塚さんの「夢」を追いかける姿が伺えるような
素敵な場所です。
小田原へ。ランチ編(一夜城)_e0150989_22111694.jpg

動物の置物が、チラホラあって、遊び心がニクイ演出です。
小田原へ。ランチ編(一夜城)_e0150989_22124773.jpg

養蜂場があります。はちみついいな。
小田原へ。ランチ編(一夜城)_e0150989_2213291.jpg

自然の中で、ボリューム満点のランチでした。
気分いいぃ~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

by bluetree_kk | 2012-06-08 22:00 | トラベルなど

<< 小田原へ。お土産編 すごい気になる・・・ >>