人気ブログランキング | 話題のタグを見る

布ナプ   

うちは、インターネットのホーム画面を「MSN」に設定していて、
まず10項目程のニュースのタイトルを読みます。
今日は、その中に「布製ナプキンで引き締め力アップ」という見出しがありました。
布ナプ_e0150989_2171585.jpg

これはいいことです。
このタイトルを目にした女性たち、みんな読んでるかな?

布ナプを使い始めてから、もう何年になるでしょうか?

もっちろん、アロマレッスンの師匠、友人Mちゃんからの有難い教えです。
Mちゃんのブログだと、2009年8月よりも前に、2007年にすでに書いてくれてるので、たぶん、私の使用歴も5年くらいなのかな…。

何故良いのか?は、それぞれの記事を読んで頂くとして…。

一番最初に使う時は、戸惑いもあるのですが、それは1回目だけ。
どんな戸惑いだったかも、忘れちゃいましたけど…。
でも、もう1回経験すると、もうこれじゃなきゃって感じです。
(仕事やお出掛けなど、その日中はノンポリマーの使い捨て紙ナプを使ってます。)

むれる感じがなく、さらっとしてます。
元々、生理痛は少ない方でしたが、全くなくなりました。
経血のお洗濯は、重曹入りのお湯に少しつけておけば、キレイになります。

体にもいい、エコにもなる、いいことづくしの「布ナプ」です。
みなさんも、どうぞ(^_-)-☆。

by bluetree_kk | 2012-06-24 21:39 | 健康・体のこと

<< 毎日の報告 突然のリコールで。 >>