帰省してました①   

主人の長期出張に合わせて、帰省してました。
帰宅してからも、スマホからPCへの、写真の取り込み方が分からなくて、手こずっているうちに、あっと言う間に1週間…。ブログ更新がご無沙汰となってしまいました。
でも結局、分からず仕舞、従来どおりの方法(SDカードを差し込む)で対応してます(^_^;)。

今年から小3の姪も吹奏楽部に入ったので、小5のお姉ちゃんと二人で、
夏休みにもかかわらず、はりきって練習に行ってました。
私はその時間、お昼寝の時間もあったりして「あら、こんなの久しぶりね」と、
ゆったりとした”実家時間”を過ごしておりました。

関西ならでは、夏の味覚「はも」。
向こうへ帰ると、こんなのも食べられるぅ~!(^^)!。
単に梅肉が添えてあるのではなくて、薄いピンクになるように、お粥で伸ばしてあるとの事。
e0150989_9123958.jpg

これ、鱧の押し寿司。
うん、もう!たまらん!
e0150989_9125428.jpg

ちょうど帰省中に、街の「ふるさとまつり」というイベントが偶然あり、
そこで演奏する二人の勇姿を観ることができました。
e0150989_983797.jpg

下の姪にとっては、公衆の面前での演奏は初めてで、デビュー戦。
緊張の面持ちで、木琴をたたいてました。
打楽器なので、いろんな楽器に持ち替えて、チャキチャキ演奏しているのをみて、
感動(ToT)/~~~。
お姉ちゃんは、慣れた感じで、あの細い体で、巨大なチューバを操っていました。
偉いぞ。二人とも、よく頑張った!素敵な演奏でした。

趣のある、とても良い雰囲気の醤油蔵で演奏させてもらってましたが、
しかしここ、まったく風が通らず、ものすごい暑かった…。(これも印象的)
e0150989_9213919.jpg

演奏会場へ向かう為、ママチャリに乗って、懐かしい街を走りました。
八百屋さんがあった場所、ピアノの先生のお宅、お友達の家、かわいい犬がいたおうち、
今は新しい風景になっちゃってるけど、昔の情景がくるくると頭をめぐりました・・・。
汗だくだったけど、チャリの風は気持ちよかった!(^^)!
[PR]

by bluetree_kk | 2012-08-08 09:33 | トラベルなど

<< 帰省してました② 鶏スープ >>