人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生活クラブに入ったよ。   

久々になりました。
今日、大切な用事が終わったので、やっと落ち着いて更新です・・・。

今月から「生活クラブ」に入会しました。
「生活クラブ」は、安心・安全な食品や生活用品を、共同購入する団体です。
カタログ見てると、欲しいものいぃーっぱい!です。
生活クラブに入ったよ。_e0150989_205191.jpg

お楽しみのひとつは「平田牧場の豚肉」。
8月のブログにも書きました。)
今回は、豚バラを購入してみました。
生活クラブに入ったよ。_e0150989_20585637.jpg

ふふふ、「豚の角煮」を作りますよぉ~。
生活クラブに入ったよ。_e0150989_2059521.jpg

まずは、丁寧に灰汁抜きをやります。
その後、圧力鍋にかけて、ゆっくりことこと・・・。
まぁ、美味しい(#^.^#)。柔らかく、トロトロで、やっぱ違います。脂がいいのよね。
生活クラブに入ったよ。_e0150989_2218882.jpg

入会プレゼントでもらったお米も、ホントに美味しい!
味はもちろん、香りも甘くて、歯ごたえもいい。つやつやしてます。
お米がたってるってまさにこのこと。今のがなくなったらこれ買おうっと。
生活クラブに入ったよ。_e0150989_21195020.jpg

Mちゃんが、長年に渡り、ずぅーーーっと誘ってくれてたのに、
「うーん、決まった日に取りに行くの面倒臭い」とか、
「1ヶ月くらい先の注文するのヤダ。欲しいものはすぐ欲しい」とか、
「班長とか、役員とか回ってくるんでしょ?絶対ヤダ。」なんだかんだと口応えばかりして・・・。

その間にも、Mちゃんは、生活クラブのオススメ品を「食べてみて。使ってみて。」と、ずっと言ってくれていたのに、こんなに遅くなっちゃってごめんなさい(/_;)。

Mちゃんには「生活クラブのお米とか野菜って、地域みんなで石鹸生活して、排水を汚さない努力をしたり、すごく頑張ってるんだよ。」って、聞いていて、
その上で、品物を手にすると「あぁ~なんて有難いことでしょう。」と思うのです。

生産者を身近に感じるって、すごく素敵なことです。

とにかく、楽しく「生活クラブ」生活をやってみようと思います(^^♪ 。

by bluetree_kk | 2012-10-20 21:16 | 生活クラブ

<< 園芸の日 九里より旨い十三里 >>