顔のゆがみ   

昨日、Mちゃんに「顔の骨格矯正」やってもらいました。
去年、顎関節症になってるので、私って「ゆがみやすい」???。
その時も、頭蓋骨や顎の調整をやってもらいました。

まず、頭をもみほぐすところから、もうすでに痛い・・・。
痛いよぉ~(;O;)、と訴えても、「ん?普通、ここは痛がりポイントじゃないよ!」と、
ワシワシやってくれちゃいます・・・。

「はい、失礼」と、手を口に入れて、またほっぺに沿って「グワッシ」と。
うぉー、痛い!
で、次は外から奥歯のあたりのもみほぐし。老廃物がゴリゴリしてました。

我慢するのも数秒・・・ギャー!やめてぇ~。
もう痛すぎて、笑いが止まらない。
涙もぼろぼろ出てきて、泣き笑い状態に。
二人で大笑いしたけど、そんな事でごまかされることなく、
Mちゃんは、ちゃっちゃと作業をすすめます(冷静)。
ブログを書いている今も、あんなに痛がった自分を思い出して、笑っちゃいます。

のた打ち回ったから汗もかき、終わった時は、脱力・・・。ホッ・・・。
40年のゆがみの蓄積。こりゃ相当ひどいもんです。
それに気付かせてくれるMちゃんに、心から感謝します。(痛かったけど・・・(:_;))

お腹もすいたので、Mちゃんとランチへ。
サロンの近くにできたインドカレー屋さんにいきました。
でっかいナンが付いたチキンカレーをいただきました。
うん美味しい。マンゴーラッシーも飲んだので、もうお腹いっぱい。ぐるちい・・・。
e0150989_8203451.jpg

そのあと、即行ジムへ。
20分だけ有酸素やって、腹筋トレのクラスに出て、ヨガやりました。
運動中、顔からの汗がすごかった!いつもより発汗が促されたのでしょう。
チョー気持ちよかったです。

そして、ヨガのスタジオで・・・。
いつも一緒にヨガやっている、おじいちゃんに「なんか痩せたね。」と言われました。
1週間ほどお会いしてませんでしたが、その期間100gも減ってませんけど・・・。

さらに、いつもサウナで一緒になる女性にも「なんか全体的に小さくなった?」と。
いやいや、小さくなったのは顔だけです・・・。

「神の手Mちゃん」の成せる技なのです。
e0150989_8333154.jpg

ビフォーアフターを送ってくれたのだけど、一番すごいのは、目のとこ。
倍くらい開いちゃってます。(また個人的にお見せします。)
顎のラインもシャープになりました。

噛み合わせの悪さは、内臓にも影響を与えるので、美容のことだけじゃなくて、
人間の骨格形成には欠かせない重要ポイントなのですね。

Mちゃん、”気付き”を与えてくれてありがとう~!(痛かったけど・・・(:_;))
[PR]

by bluetree_kk | 2012-11-07 08:40 | 健康・体のこと

<< 胃カメラやった・・・ 食用菊 >>