ホメオパシー   

突然、日曜日頃から左手の小指の付け根が痛くて、ぷくぅ〜っと腫れてきました。
何が原因なのか分からなくて、とりあえずホメオパシーを摂ってみてます。
e0150989_2210178.jpg

そういえば年末、どこかの指にトゲが刺さったのを思い出しました。
でも、すぐに抜いたし、1週間は何もなかったから、場所も覚えてません・・・。

日ごとにパンパンに腫れてくるし、熱も持っているので、炎症のレメディー”Rx En"や、異物を出すシリカ、ハイペリカムや、リーダムなど、本を読み直して、これかな?と思うものを次々と飲んでみました。

会社で友人に聞いたら、膝小僧に同じような症状が出たとき、病院で抗生物質をもらって1週間飲んだら治ったと言うので、私もホメオパシー版抗生物質「アーセ二カムアイオド」を飲んでみたら・・・。

真っ赤な指先の中、爪の右下に膿が溜まってきて白くなってきました。
膿は出した方がいいんじゃないかと思って、2日我慢して、今夜とうとう針を刺して出してみました。

とりあえず、小指が熱を持っていたのは無くなりました。
患部にはラベンダーの精油をポタポタたらして、感染予防のレメディー「サポートBac」を飲みました。

様子みてみます。
[PR]

by bluetree_kk | 2013-01-12 22:47 | 健康・体のこと

<< レ・ミゼラブル 粕汁 >>