人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レ・ミゼラブル   

「レ・ミゼラブル」観てきました。
今日なら時間あるな、と思い立ち、家から10分ほどの映画館に車を走らせました。
レ・ミゼラブル_e0150989_1531414.jpg

期待どおりのいい映画。
終始、歌が満載。ミュージカル映画なので、好き嫌いがあるでしょうけど。
あの「民衆の歌」を聞くと、鳥肌立ちます。
19世紀のフランスが舞台で、格差と貧困にあえぐ民衆が、自由と希望を求めているシーンには、切り離せないあの曲。
『 戦う者の歌が聴こえるか
  鼓動があのドラムと響き合えば
  新たに熱い生命が始まる 
  明日が来たとき
  そうさ明日が 』
 
20年前、親友とヨーローッパを旅行したとき、ロンドンでミュージカルを観に行ったので、上映を待っている間、彼女に「今から、レ・ミゼラブル観るでぇ〜。昔を思い出してなんかキュンとするわぁ。」とメールしました。

帰宅後、アルバムを引っ張りだしました。
1.5〜2cm位ありそうな太い眉毛の私が、元気よさそうに写ってました。
レ・ミゼラブル_e0150989_15505430.jpg

ツアーだったけど、昼間に勝手に街でチケット買って、ツアコンに夜の食事キャンセルすると言って、タクシー飛ばしで劇場行ったんだった・・・。
懐かしいな・・・。いい思い出です。

by bluetree_kk | 2013-01-14 15:59 | 映画など

<< わらび餅 ホメオパシー >>