文枝襲名披露   

「文枝」の襲名披露公演に行ってきました。
幼いころから慣れ親しんだ「三枝」じゃなくなるなんて、とても寂しい感じです。

他の演者さんの落語が三席、口上もありました。
そして、楽しみだったのは”今 いくよ・くるよ”ちゃんの漫才。
漫才の流れは全く昔と変わらず、ボケのくるよちゃんと、ツッコミのいくよちゃんの、掛け合いがとても面白かったです。
昔は、二人の体系が正反対ってことがトレードマークだったのに、くるよちゃんがだいぶ痩せてはった・・・。
久しぶりの漫才でホントに面白かった。笑った笑った。

そして、もちろん〆は「文枝」さんならではの、創作落語。
山奥の旅館に泊りに行くお客さんと、その旅館の女将さんとのやりとり。
結局、うまいこと言われて、客がだまされるって話でした。
なんていうか、もう、その話しっぷり、臨場感あふれる描写、まさにこれ!ザ・噺家さん!の技に、魅了されました。やっぱ三枝はうまいなぁ〜。
e0150989_23163551.jpg

襲名披露は120公演されているそうです・・・。
はぁ〜、よく笑ったなぁ。
終わったら、主人とお腹すいたってことになり、お寿司買って帰りました。
[PR]

by bluetree_kk | 2013-02-21 23:15 | イベントなど

<< 生活クラブ「牛肉学習会」 ワインサロン② >>