人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰省日記① 大阪編   

先週、実家に帰省しました。まずはそのついでに、大阪へ寄り道・・・。
サークル時代の友人に、6年ぶりの再会。
Facebookでつながっていたので、会ってもなんだか久々の感じがしなかったのですが。

岸和田出身の「ザ・大阪人」みたいな彼女。
「何この子!おもろすぎる。」と衝撃を受けた出会いから、早くも20年以上が過ぎました。
彼女には、笑いのいろはを教えてもらったようなもんです。
帰省日記① 大阪編_e0150989_8331349.jpg

お昼は日本橋そばの宗右衛門町にある「つるとんたん」で。
おうどんの名店です。
こちらは穴子の押し寿司と、バッテラ。
帰省日記① 大阪編_e0150989_8512875.jpg

すんごい大きな器ででてきたおうどんは、コシのある細麺で、カツオだしが美味しかったぁ。
帰省日記① 大阪編_e0150989_853471.jpg

ウロウロと難波の街を歩き回り、アメリカ村の北欧雑貨のお店「Tiger」と「ASOKO」に連れていってもらいました。
で、ひと休みしたりして。
長年のたまった積もる話が、つきることはありません。
帰省日記① 大阪編_e0150989_8565567.jpg

そして、これ、彼女に頂いたお土産。
岸和田の名産「水なすのお漬け物」です。
帰省日記① 大阪編_e0150989_85753100.jpg

ジューシーで、歯ごたえもよく、なんだか高級そう。
母がすごく喜んでました。
帰省日記① 大阪編_e0150989_8592144.jpg

あっと言う間に時間は過ぎ、いよいよおひらきに・・・。
わざわざ、会社を休んで時間を作ってくれてありがとう。

今度はこっちへ来てね。
ごちそうするからなぁ〜。

by bluetree_kk | 2013-04-18 09:07 | トラベルなど

<< 帰省日記② お魚編 ワインサロン 課外授業 >>