人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キッチングッズ⑥   

叔母が、かわいいキッチングッズを見つけると、送ってくれます。
先日は、マグカップを・・・。
シックな黒のマグかと思いきや・・・
キッチングッズ⑥_e0150989_20583018.jpg

これ、熱い飲み物を入れると、温度で変化します。
色は白になって、隠れていた模様が出てきます。
キッチングッズ⑥_e0150989_20584286.jpg

あと、これはキッチングッズではないけれど『ブタの貯金箱』も。
シルバーのブタさんに、ちょっとゴージャスなふわふわがついてて、耳までピンク。
(写真が下手なので、実物はフランフランで見てみて下さい。マグも。)

叔母のことだから、このブタに「びびび」ときて、即買いしたんだろうな・・・
多分、お金を貯めなさいって、事ではないと思う。あくまで、インテリアとして。
キッチングッズ⑥_e0150989_2102548.jpg

こちらは、スウェーデンのお土産。
トレーと鍋敷き。
両方、かわいくて使えなくって、キッチン中央に飾ってます。
キッチングッズ⑥_e0150989_2151340.jpg

これは、テーブルに置いておいて、使いたい時に、岩塩を削るやつ。
ちょっと、おしゃれでしょ。
キッチングッズ⑥_e0150989_2154287.jpg

キッチン周りが楽しいと、お料理するのも楽しいです。

by bluetree_kk | 2013-05-02 21:08 | キッチングッズ

<< 祝!国民栄誉賞。 ワインサロン④ >>