人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワインサロンイベント:試飲会&お食事会   

ワインサロンのみなさんとお食事会がありました。

と、その前に、食事会場の前の商工会議所で「イタリアンワイン試飲会」があるというので、試飲会とやらに初めて行ってきました。
本当は、業者さん用なので、ソムリエは13時から飲んでおられた様子…。
で、私たち一般人は17時からで、1時間だけ参加しました。
ワインサロンイベント:試飲会&お食事会_e0150989_14233946.jpg

100種類以上のワインが勢揃いしてました。
まぁ、有名どころをいっとこうと、バローロ、バルバレスコ、キャンティクラシコなど、普段では、なかなか頂けないものをチョイスして、頂いていきました。
ワインサロンイベント:試飲会&お食事会_e0150989_14265629.jpg

で、食事会の時間・・・。
16人集まり、会は盛り上がりました。
年配の方もいらっしゃるので、こういう会って、そういう方が居て下さるだけで、なんだかキュッとしまる感じがします。来て下さって嬉しいです。
ワインサロンイベント:試飲会&お食事会_e0150989_1551629.jpg

翌日、デジカメの記録をみると、ちゃんとボトルを撮影してます・・・
しかし・・・あまり覚えていません。
試飲会の印象が強すぎたかな・・・
ワインサロンイベント:試飲会&お食事会_e0150989_1594060.jpg

ワインサロンイベント:試飲会&お食事会_e0150989_1510881.jpg

ワインサロンイベント:試飲会&お食事会_e0150989_15103332.jpg

ソムリエも説明してくれていたようです。写真によると・・・。
ワインサロンイベント:試飲会&お食事会_e0150989_15105361.jpg

でも、自己紹介をしたり、その場の会話やシーンはいろいろ覚えているので、そんなに、酔っぱらった感じはないのですが。
とにかく「なんだか楽しかった!」っていう、感想です。

次に、ソムリエがワイナリーの見学を計画してくださってます。
これまた、楽しみです。

by bluetree_kk | 2013-07-13 15:15 | ワインなど

<< 醤油麹 パン!パン!パン! >>