人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワインサロン⑨   

あっというまに10月です。
ったく、時間が経つのが早すぎます。

9月のワインサロンは、2期目の最後の回でした。
ソムリエが、イタリアに研修に行かれていたので、その報告会をしてくださいました。
ワインサロン⑨_e0150989_9361553.jpg

いいな、いいなぁ〜。
ワイナリーをまわって、素敵なホテルに泊まって、美味しいお料理を食べて、もちろん試飲、試飲、の連続だけど、イタリアのピエモンテ州を満喫されている様子は、羨ましいったらありゃしない。

分かっていますとも。大事なお仕事の一環なんですよねぇ〜。

なので、この日はピエモンテ州4種。
ワインサロン⑨_e0150989_942042.jpg

先生のお土産の、有機りんごのジャム。
すっきりとした甘さで、ワインに合います。
ワインサロン⑨_e0150989_9431752.jpg

サクサククッキーも頂き、この日のパン皿は盛りだくさんでした。
ワインサロン⑨_e0150989_9441688.jpg


それにしても、この日のサロンは、なんだかざわついてました・・・
いや、絶対これ、パワーポイント利用の為に、落とした照明の『暗さ』のせいよ。
なんだか、ワインが進んでしまう・・・
おしゃべりもしたくなる・・・
先生、ごめんなさい。隣席のみんなと、盛り上がってきちゃいました。

しかも、先生がお土産に振る舞ってくださった「5本目のアレ」が、相当みんなをいい気分にさせちゃいました。
ワインサロン⑨_e0150989_95010100.jpg

それと、1本目の白「ベロッティ・ビアンコ」が最高でした。
口当たりよくて、おかわりさせて頂きました。
ワインサロン⑨_e0150989_9523316.jpg

トリュフ犬との面白い写真とか、自家製プレパラシオン(有機ワインの堆肥作りに用いられる調合剤)を作っている写真など、フレッシュな情報をたくさん聞かせて頂きました。

ソムリエ。
報告会、楽しかったです(o^^o)!
ありがとうございましたぁ〜。

by bluetree_kk | 2013-10-01 10:06 | ワインなど

<< お弁当箱 クレマチスの丘② >>