人気ブログランキング | 話題のタグを見る

玄米コーヒー   

Facebookの投稿で玄米コーヒーがいいと、読んだので、炒ってみました。
玄米には、最強の解毒作用があります。
ビタミン、ミネラル、食物繊維を多く含んだパーフェクトフード。
玄米コーヒーにすれば、消化よく吸収できるってこと。

それにしても2時間も・・・。よくやった、私・・・。

こんな黒くなるまで、気長に木べらでしゃかしゃかやって・・・。
玄米コーヒー_e0150989_107594.jpg

1時間半くらいでやめようかと思ったけど、meguは2時間やったと言っていたし。
やりだすと止め時が分からない。
で、ミルミキサーで砕いて粉にします。
玄米コーヒー_e0150989_1094549.jpg

その粉はもちろん溶けきらないので、ふやけたものを、飲みながら食べます。
玄米コーヒー_e0150989_1011021.jpg

ほんと、コーヒーみたいに香ばしくって、美味しいの。

朝一番や、口寂しいとき頂くと、満たされます。

by bluetree_kk | 2014-03-28 22:29 | お料理

<< 酒粕クッキー コンビニ的おにぎり >>