<   2009年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧   

音楽葬   

e0150989_8205789.jpg
マイケルジャクソンの追悼式は音楽葬によって弔われました・・・。
数々のスピーチや、アーティスト達が歌を通して、マイケルへの想いを馳せていました。


マイケルは、ジャクソン家の9人兄弟の7番目。
ジャクソンファイブは1969年のデビューから4曲連続で全米チャート1位になるという快挙でした。
I'll Be There」は、いつでも君の側にいるよって、キュンとなる歌詞だけど、10歳くらいのマイケルの表現力がすごいと思うのです。「ベンのテーマ」も。

そして1987年の「BAD」。彼ならではの独創的で華麗なダンスは、観る人を魅了しました。ホントにホントに超かっこいいです。
Black or White」は1991年の作品で、文化的価値観の違いを乗り越えようという歌詞が多くの人に受け入れられたようです。最後4分間のダンスシーンはスゴイです。

追悼式の最後は「Heal The World」でした。

   いつも思うんだよ
   愛は僕らを成長させてくれるんだ
   世界を素晴らしいものにしよう 素敵な世界を作るんだ

   世界を癒そう 素晴らしい場所にしよう
   君にとって 僕にとって そして 人類全てにとって
   死んでゆく人もいる
   もっと素晴らしいものにするんだ 君と僕のために


素晴らしいたくさんの歌をありがとう。これからも、世界中で語り継がれる事でしょう。
(私が個人的に楽しむ為に、YouTubeでみつけたお気に入りをまとめちゃいました。)

マライアキャリーが、「彼の星は輝き続ける」と言っていました。
仲間が作り上げてくれたこの追悼式を、きっと天国で喜んでいるのでしょうね。
マイケル、安らかにお眠りください・・・。
[PR]

by bluetree_kk | 2009-07-08 08:40 | 音楽など

サンちゃん   

恵みの雨、雨は有難いとは思いながらも、やはり鬱陶しいと感じてしまう梅雨・・・。
そんな折、元気になれるような太陽のような色で編みました。
名前は「サン(sun)」ちゃん。
e0150989_13465750.jpg


e0150989_1348383.jpg
暑くても、やっぱり夏は好きだな。早く来ないかな。






e0150989_13491143.jpg

姉にお誕生日にもらった、籐のバック。
どこか、海にでも出かけたくなります。
サンちゃんも、どこ行くのかと期待している???(あなた、お嫁にいきます・・・)

e0150989_1356428.jpg
BEAMSBOY×Disney のコラボ、ミッキーマウスかごBAGです。
ミッキーとミニーちゃんは、ビーズとスパンコールとカラーの籐でできています。
[PR]

by bluetree_kk | 2009-07-06 14:04 | あみねこ

白花豆   

なんで、こんなに豆が好きなのか・・・?
小さい時は、あんこも「こしあん」しか食べられなかったし、節分の豆も年の数を食べるのも苦だったのに。ホントにここ10年程で、豆のどんな種類でも何故か大好きになりました。
味覚が変わったのか・・・?。

中でも、この白花豆(白いんげん)の煮豆は超お気に入りの一品です。
e0150989_12181238.jpg

義母が時々、近くの八百屋さんで、この立派な北海道産の白花豆を買って送ってくれます。
味はお砂糖と少しの塩だけです。私は圧力なべを使うので、とても簡単にできます。

白花豆には、炭水化物や食物繊維、タンパク質、鉄、カルシウム、カリウムなどが多く含まれています。ファセオラミンという消化酵素の働きで、ブドウ糖が脂肪に変わるのを妨げ、糖尿病予防、高血圧症の改善ダイエットなどに効果があります。

だんだん、暑い夏が近づいてきました。
しっかり食生活を充実させて、乗り切りたいなと思います・・・。
[PR]

by bluetree_kk | 2009-07-04 12:44 | お料理

パンの耳   

パンの耳といえば、揚げて袋でシャカシャカして砂糖をつけるってやつですよね。
初めて作ってみました!

というのも、サラダにぱらぱらかける為にクルトンをたくさん作ろうと思って、パン屋さんで耳があるか聞いたら、そりゃもうすごい量の袋で(しかも50円)、お友達二人にもらってもらいました。んで、そのお友達が揚げパンを作って、ランチの後のおやつに持ってきてくれたので、じゃ、私も作ってみよう!と思ったわけです。

これは、「シナモンと三温糖」。
昔、母が作ってくれたのとは、ちょっと違う大人の味です。Mさんに教えてもらいました。
e0150989_2063032.jpg


こちらは、「きなこと三温糖」バージョン。Hさんに教えてもらいました。
これは、今日会社に持っていきました。
お砂糖が三温糖だから、きなこも砂糖もパンにしっかり付いていて美味しいと、好評でした!(^^)!。
e0150989_20122982.jpg


ちなみに、「クルトン」は少しトースターで焼いて、レンヂでチンしてカラカラにします。
揚げなくてもヘルシーで、スープやサラダに、じゃんじゃん使えます。
たまには、パンの耳を買って、いろいろやってみるのも楽しいなぁと思いました・・・。


そうそう、今日の会社での出来事をひとつ。

Tさん「kkさんがブログやってるって聞いたんだけどぉ。」

 私 「そうだよ。また見てみてね!」

Tさん「飲み会の時に聞いて、ほろ酔い気分で帰宅して、早速検索してみたけど出なかったの~」

 私 「なんて検索したの?」

Tさん「カッチョリーナ、おいしい生活。
 
 私 「・・・・・(*_*; 」

誰がカッチョリーナやねん。うろ覚えもええとこやん。名前とごっちゃになってるし・・・。
でも、なかなかうまい雰囲気伝わるネーミングです。しかも、カッコよさそうです。

Tさん、これからどうぞよろしくお願いします(*^_^*) 。
[PR]

by bluetree_kk | 2009-07-01 20:53 | スウィーツなど